転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

16-17 NBA観戦記録 ラプターズvsスパーズ

DAZNで、観戦したのでちょっとした感想を。※勝敗結果について記載しています。
僕は今までNBANHKスポーツオンラインで見ていましたが、今シーズンから週一放送になったため、DAZNに入会しました。ただ、僕の場合はNBAだけでなく、UFC観戦もDAZN入会のきっかです。(DAZNについては、後日ブログに書きます)

で、昨日見たのが、ラプターズvsスパーズ。イースタン、ウェスタンの2位対決で、激戦になるかと思いきや、1Qからスパーズがラッシュをかけ、3Q終了時には30点もの差がついており、スパーズの圧勝でした。
ラプターズは、僕の印象では2年前のシーズンぐらいからラウリー、デローザンのコンビが注目され始め、ラプターズも強くなってきたと思います。

その時は、ラウリーはオールスターに選手されるも、デローザンはオールスターには選出されなかったので、デローザンにはあまり注目していなかったのですが、今シーズンのデローザンは素晴らしいです。ラウリーよりも、デローザンがチームのエースだと感じました。

ポイントランキングでも、27.6点(1月8日時点)で第6位。ドライブも切れ味鋭く、シュートも上手い。
僕は、デローザンにコービーをちょっとだけ重ねて見てます。体型も似てるし。

ウォリアーズやキャブスには及ばないものの、着実にエリートチームになりつつあるラプターズ。デローザンとともに、今シーズンは応援していきます。 


2016 All-Star Top 10: DeMar DeRozan