みなさん、こんにちわ。UUCH1です。
前回のブログで、「社会人で平日なかなか時間が取れないけど、5分だけでもUnity触るぞー」
と宣言したにも関わらず、さっそくゲーム開発サボってしまっていました。。
「継続」って、本当に難しい。。だからこそ、価値があるんだろうけど。
けど、自分はゲーム開発って楽しむためにやっているんだから、肩ひじはらずに
「やれるときに楽しんでやろうよ」
って、心持ちでやっていこうかなっと思いました。
あんまり「毎日やらなければ!」と思いながらやっていると、いざゲーム開発ができなかった日があったとき、「毎日やるって言ってたのに、昨日ゲーム開発できなったかった。俺なんか、ダメだ。。。」
ってな感じで気分が落ち込みそうなので。
さて、ただこのサボってた(充電してた)期間ですが、AmazonのKindleでセールやってました。
そこで、以下2冊のUnity本を買いました。
ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム
- 作者: 加藤政樹
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2016/03/19
- メディア: Kindle版
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2冊とも良本らしいので、じっくり勉強していきます。
勉強した内容は、随時ブログで報告していきますので。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは!