転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

2018-07-08から1日間の記事一覧

【ゲーム開発】初心者がUnityでiPhoneアプリを作ってみた。

以前、UnityでiPhoneアプリを作ってみたが、ゲームとして上手く成り立たず断念した。 www.uu1ch.com 前回の反省を踏まえ、ゲームとして成り立つことを念頭に置き、新たにゲームを作ってみた。それが、以下ゲームだ。 スタートボタンをタップすると、ゲームス…

【ゲーム開発】Unityで作ったiOSアプリをiPhoneで実機テストをしようとしたらエラー(信頼されていないデベロッパ)が出た。

以下のようなエラーが出たため、対策を備忘として残しておく。 ①iPhoneの設定 / 一般をタップ ②プロファイルとデバイス管理をタップ ③デベロッパAPPをタップ ④~を信頼をタップ ⑤信頼をタップ ⑥以下状態になったら、無事にiOSアプリが起動できた。

【雑記】ブログのPVが3000を超えました。

そのまんまです。当ブログのPVが3000を本日超えました。3000を超えるのにかかった年月は、およそ1年半。。。いつかは、1日で3000PVとか超えてみたい。

【海外ドラマ】1話完結物のおすすめ作品

最近当ブログで、1話完結物の海外ドラマに触れることが多いです。 www.uu1ch.com www.uu1ch.com ということで、私がおすすめする1話完結物の海外ドラマを淡々と紹介していきたい。 Bones 1話完結物を語るには、外せない1本。法人類学者のテンペランス・ブレ…