転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

2018-07-20から1日間の記事一覧

【海外ドラマ】Dlife限定。オススメ海外ドラマ ベスト5

Dlifeで放送されたことがあるドラマ限定で、オススメ海外ドラマを5本紹介します。 ※ちなみにDlifeとは Dlife(ディーライフ)は、ブロードキャスト・サテライト・ディズニー株式会社が運営するテレビチャンネルの一つである。 直接受信のほか、一部のケーブ…

【NBA】クワイ・レナードがラプターズへ。実現しなかったレブロンとレナードの最強デュオ。

NBA

www.nba.co.jpこのニュースを知った私の第一声は「レナード、レイカーズに移籍するんじゃないの?」先日、レブロン・ジェームズがレイカーズに移籍するという超大型トレードのニュースが入ってたが、「どうしてレブロンが、プレイオフにも出れていないレイカ…

【雑記】あやうくフィッシング詐欺にひっかかりそうになった話。

複数に分けて記事を書いたので、ここで一つにまとめておきます。 www.uu1ch.com www.uu1ch.com www.uu1ch.com いや、ホント気を付けないとうっかりリンクを踏んでしまいそう。。 何があってもリンクを踏まない 送信元メールアドレスを確認する アカウントの…

【雑記】あやうくフィッシング詐欺にひっかかりそうになった話③。私たちはあなたの Apple ID アカウントを無効にしました。

今回来ていたメールのタイトルは、「私たちはあなたの Apple ID アカウントを無効にしました」一見すると正しい日本語にも感じるが、よくよく考えると謎の違和感がある。内容は、以下の通り。 送信元メールアドレスを見てみると、「info@twitter.com」。こう…

【雑記】あやうくフィッシング詐欺にひっかかりそうになった話②。ご利用の Apple ID のパスワードがリセットされました。

最近、連続してフィッシング詐欺メールが来る。 今回来たメールのタイトルは、「ご利用の Apple ID のパスワードがリセットされました」内容は、以下の通り。 見分けるポイントは、メールアドレス。調べると、送信元のメールアドレスは「no-reply@accounts.g…