転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【ゲーム開発記録④】さっそくゲーム開発をサボる

みなさん、こんにちわ。UUCH1です。

前回のブログで、「社会人で平日なかなか時間が取れないけど、5分だけでもUnity触るぞー」

と宣言したにも関わらず、さっそくゲーム開発サボってしまっていました。。

uuc1h.hatenablog.jp

「継続」って、本当に難しい。。だからこそ、価値があるんだろうけど。
けど、自分はゲーム開発って楽しむためにやっているんだから、肩ひじはらずに

「やれるときに楽しんでやろうよ」

って、心持ちでやっていこうかなっと思いました。

あんまり「毎日やらなければ!」と思いながらやっていると、いざゲーム開発ができなかった日があったとき、「毎日やるって言ってたのに、昨日ゲーム開発できなったかった。俺なんか、ダメだ。。。」
ってな感じで気分が落ち込みそうなので。

さて、ただこのサボってた(充電してた)期間ですが、AmazonKindleでセールやってました。
そこで、以下2冊のUnity本を買いました。

 

UnityではじめるC# 基礎編

UnityではじめるC# 基礎編

 

2冊とも良本らしいので、じっくり勉強していきます。
勉強した内容は、随時ブログで報告していきますので。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは!