転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【ゲーム開発】今度はiPhoneアプリを作り、リリースするぞ⑤

以下の記事で、Unityで作ったゲームをiPhone実機で動かすことができたことを書きました。

www.uu1ch.com

ちなみに動かしたゲームは、これまでに以下記事で製作状況を書いていたゲームです。

www.uu1ch.com

で、もちろんiPhone実機で動いたのですが、問題がありました。

このゲームは、バウンドするボールを跳ね返して、上部にある黄色のターゲットに当たればポイントを加算するタイプなのですが、跳ね返した角度によってはボールが垂直にしか移動しなくなるんですよね。

f:id:uuc1h:20180610023453p:plain

こうなると、もうリトライするしかないんですが、この現象が発生する頻度が高く、ゲームとして成り立たない。。
直すよりも、新しいゲーム製作にとりかかろうと思います。

【スポンサーリンク】
 

ただ、結局成り立たなかったにせよ一つのゲームは完成させたわけで、自分にとっては力にはなっています。
次作るのは、これよりももっと単純なゲームにしよう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。