以下の記事で、Unityで作ったゲームをiPhone実機で動かすことができたことを書きました。
ちなみに動かしたゲームは、これまでに以下記事で製作状況を書いていたゲームです。
で、もちろんiPhone実機で動いたのですが、問題がありました。
このゲームは、バウンドするボールを跳ね返して、上部にある黄色のターゲットに当たればポイントを加算するタイプなのですが、跳ね返した角度によってはボールが垂直にしか移動しなくなるんですよね。
こうなると、もうリトライするしかないんですが、この現象が発生する頻度が高く、ゲームとして成り立たない。。
直すよりも、新しいゲーム製作にとりかかろうと思います。
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ただ、結局成り立たなかったにせよ一つのゲームは完成させたわけで、自分にとっては力にはなっています。
次作るのは、これよりももっと単純なゲームにしよう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。