転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

150記事あげようが1年以上続いていようが、ブログって辞めたくなる時ありますよね。

そもそも、誰も読んでいないブログを続ける意味って、どこにあるのだろうか。
ってあれ、ブログを始めた理由って何だっけ?と分からなくなってくる今日このごろ。
いや、ブログを始めた動機としては、「ブログで副収入をゲットするぜ」と下衆な動機からですた。まっすぐには、成果が出ないことは分かっていたけど、これほどまでに成果が出ないとは思ってなかった。PV数とか、全く上がらないんですけど。。
ネットで検索すれば、「ブログを始めて半年で、収益20万円突破しました」とか出てるけど、あれはもう嘘だよね。実際に収益は出ているんやろうけど、全くの初心者では無かったりと、そこらへんはかなりごまかしてると思う。
で、そうなってくると、もはやブログを書く意欲が全く湧いてこない。ギリでブログを消さないでいる理由は、Unityに関連した自分なりのTIPSを、ブログにあげているから。

uuc1h.hatenablog.jp

Unityでゲームを作るときは、このTIPSを見ながら作るんで、消すに消せない。
ブログというか、自分メモ帳だな。