転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【Unity】ゲーム製作日記 iOSアプリ第3弾を作り始める

iOSアプリをAppStoreへ公開するまでの流れは一通り分かったので、次は色々こだわったゲームを作ろうと思う。けど、まだまだ自分ができることは少ないので、あくまで出来る範囲で。

まずは今作っているゲームの概要から。
基本は「落ちゲー」で、ひたすら落下物を避けて、スコアを競うゲーム。

f:id:uuc1h:20190127212300p:plain

画面下のボタンで、左右に移動もできるし、ジャンプもできる。
レベル制度も取り入れていて、レベルが上がると落下物のスピードが上がる。
また、ある程度レベルが上がると、サイドに敵機が増える。

f:id:uuc1h:20190127212736p:plain

難易度が高い落ちゲーを目指しています。ゲームシステムの大枠は完成したので、あとは絵と音の部分です。
けど、これが一番苦手なんだが。