転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

嫌なことがあったとき、それを経験と捉えるか災難と捉えるかで人生変わるよね

本日のごはん

朝食:おにぎり1個
昼食:白米、ブロッコリー、キノコとハンバーグ炒め、卵とニンジンの炒め物
夕食:チラシ丼

仕事でめちゃめちゃ怒られた日。自分が悪いわけではなく、あくまで巻き込まれ事故的な。。
けど、この巻き込まれ事故を経験と捉えるか、災難と捉えるかで人生変わるんやろうな。ちなみに、自分は経験と捉えたいが、「いや、これは災難やろ!!」って思ってしまう派。

こういう時は、ディズニーから元気をもらおうと、今アナと雪の女王を見ながらブログ書いてます。
ちなみに、ディズニー、ピクサー大好きです。小さいころ、「将来何でもなれるのなら何になりたいか」と聞かれたら、芸能人と答えていたけど、今ならディズニー、ピクサーで働きたいと答えるだろうな。
いや、たまにテレビでディズニーの職場へ潜入的なことやってるけど、中で働いている人楽しそうやもん。そう、仕事は楽しくやりたいよな。あら、何だかテンションあげたいのに、ブログを書いたらテンション下がった。