転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

東京ってやっぱり住みづらいですよね。

朝食:白米、ほうれん草の吸い物、鮭、納豆、しぐれ煮
昼食:てりやきマックバーガー、ポテトM、コーラゼロ
夕食:白米、照り焼きチキン、さやえんどうとレタスのサラダ、いちごパフェ

今日は都内から離れ、ララポートへ。
いや、ララポートって何でもあるな。昔は東京に憧れしかなくて、「東京には何でもある!田舎には何もない。」って思ってたけど、いざ東京に暮らしてみると、買い物がしづらい。
確かに東京には何でもあるけど、専門店が多くて、買い物をするときはあらゆる場所へいちいち行かなくてはいけないから、面倒。また、お店も狭いところが多いから、人が邪魔でゆっくり品物を見れない。
けど、ララポートみたいな複合施設やと、確かにこっちが狙った物はないかもしれやんけど、広範囲のジャンルのものが手に入るし、何よりゆっくり買い物ができる。
人によっては、東京の買い物スタイルの方が好きっていう人がいるかもしれやんけど、俺は完全にララポート派です。ってなると、もう都内にいる意味ってないんよな。
物価は高いし、家賃は高くて狭い。あとは、仕事だけの問題。フリーランスのエンジニアになって、場所を選ばず働けるようになりたい。これが今の最大の目標やな。さぁ、この目標を達成するためにはどうしようか。