転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

人はいくつになっても、何にでもなれる。飯塚高史、お疲れ様でした。

朝食:おにぎり
昼食:たまごやき、魚のフライ、シュウマイ、白米
夕食:手巻き寿司、ポテトサラダ、肉団子入りスープ

2/21に、新日本プロレス飯塚高史が引退した。nWoやT-2000の頃は、死ぬほど新日本プロレスが好きだったなー。
もちろん飯塚高史のことは知ってたけど、印象としては「ホント地味な選手」って印象しかない。
けど、あれから十年以上たち、久しぶりに新日本プロレスを見たら、飯塚高史の変貌ぶりに唖然とした。というか、最初はあの眉無し坊主が、飯塚高史と気付かなかった。変貌ぶりは見た目だけにとどまらず、ファイトスタイルも全く違う。生粋のレスラーだったのが、反則ありのラフファイト。
けど、ヒールのはずなのに、あの姿は応援せずにはいられない。それは、これまで飯塚高史が積み上げてきたものが見えるからだ。ああいう苦労人には、ぜひ成功してもらいたいと思ってしまう。
IWGPヘビー級王座のベルトを巻いたり、G1 CLIMAXで優勝することは決してなかった。けど、引退試合を見たら、プロレスファンからいかに愛されていたかが分かる。お疲れ様でした、飯塚高史

www.youtube.com