転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム開発】今度はシューティングゲームを作ってみる

先日、初めて作ったゲームを公開しましたが、第2弾のゲームを作ろうと日々頑張っています。 uuc1h.hatenablog.jp だがしかし、仕事が忙しすぎて勉強の時間が取れない!普段は業務用のWebアプリケーションを作っているシステムエンジニアなのですが、やっぱ…

【ゲーム開発】ドット絵練習記録3

密かにスタートしているドット絵練習記録。第3回目です。 目標:ドット絵100個模写 現在:ドット絵9個模写完了 今日はひたすらスライムばかりを模写。同じものを連続で模写することで、作業にスピード感がでてきました。

【ゲーム開発】ドット絵練習記録2

前回より開始したドット絵修行。第2回目の成果を上げます。 uuc1h.hatenablog.jp 目標:ドット絵100個模写 現在:ドット絵5個模写完了 昨日、書いたスライムをもう一度書き、そのスライムにハイライトなどを足し、さらにパワーアップさせたもの。 また…

【ゲーム開発】ドット絵練習記録1

どーも。ゲーム開発に挑戦中の30代SEです。 以前の記事で、僕が初めて作ったゲームを紹介しました。(ゲームと呼べるかは別として。。) uuc1h.hatenablog.jp これから色々なゲームを作り、自分の理想のゲームを作っていきます。 さて、ここでいう「理想のゲ…