転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】VR ZONE SHINJUKUは、都内に住んでいるなら必ず行くべきエンターテイメント施設

今日は、VRエンターテイメント施設の「VR ZONE SHINJUKU」に行ってきました。 vrzone-pic.comまず結果から言いますと、想像していた300倍は面白かったです。13歳未満は体験できないアクティビティ(各コンテンツのこと)があるので、13歳以上の人には…

【雑記】1日平均2アクセス程度だったブログが、1日100アクセスを突破した話

タイトル通りです。まじ、ビビりましたね。それが、つい4日前のことでした。 当ブログは始めて1年以上たちますが、アクセスはほぼ無いに等しかったです。ブログを更新しても、アクセスは1日に1~2程度。5アクセスもあった日には、「おー今日はアクセス…

【ゲーム開発】初心者がUnityでゲームを初めて作ってみた。

僕は以下の記事でも書きましたが、30歳になるまでプログラミング未経験でした。 uuc1h.hatenablog.jp 色々あってSEに転職しましたが、何故SEに決めたかというとプログラミングをしたからで、何故プログラミングをしたいかというと小学生のときの夢が「ゲーム…

【NBA】NBA All-Star 2018 今年のオールスターゲームは転機となりうるのか?

NBA

今年もやってきましたNBAオールスターゲーム。NBAファンであれば毎年楽しみにしているこの季節。ただ、最近のオールスターゲームは明らかに「試合」としての質が落ちていると思います。この気持ちは、世界中のNBAファンが感じているはず。 オールスターゲー…

【ゲーム】ゲームは1日30分までと言われ育った少年が、30歳になるとゲームにハマりにハマってしまった。

みなさんは、ゲームはお好きですか?小学生のころ、中学生のころは、ゲームやっていましたか?僕は今30歳ちょい過ぎですが、幼稚園でファミコンのスーパーマリオを買ってもらってからゲームをやってきました。ゲームを全く買ってもらえない家庭ではなかっ…

【海外ドラマ】マンハントの感想 / 爆弾魔ユナボマーに対しての誤解

アメリカの犯罪サスペンス物の映画やドラマが好きな人であれば、「爆弾魔ユナボマー」を耳にしたことはあると思います。ただ、ユナボマーがどういう人物で、具体的にどういった犯行を行ったかまでは、日本では知られていないのではないでしょうか?僕は全く…

【海外ドラマ】本当に面白くてみんなに観てほしい、かなり偏った海外ドラマランキングTOP10

みなさん、海外ドラマはお好きですか?僕は海外ドラマを見続けてもう10年以上経ちますが、いまなお海外ドラマ愛は膨れ続けています。一昔前は海外ドラマと言えば、「暇つぶしのために観る」、「映画より下」などのネガティブな意見もあったかと思いますが…