転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

好きなことをやって、生きていきたいですよね。

朝食:スティックパン
昼食:白米、生卵、納豆、野菜スープ、卵焼き、シュウマイ、魚のフライ
夕食:白米、春雨中華炒め

今日、ココナラというサービスを見つけた。

coconala.com

いわゆる、クラウドソーシングサービスだと自分は理解した。
けど、こういうのって、ウェブ制作やプログラミングなんか「しか」ないかと思いきや、イラストや楽曲製作もある。もっと詳しく探すと、楽曲のミックスなんかまである。
DAWの進化で、個人でマスタリングまで完結できるようになってきたけど、みんながみんなマスタリングまでやるわけない。自分が専門学校に通ってたとき、ボーカル科の子のレコーディングをして、それをミックスして音源を作ったら、えらい感動されたことを思い出した。自分としては、普通のことをしたつもりやったけど、畑違いの人からすれば、それはすごいことだったりする。

レコーディングエンジニアを目指して東京に出てきて、就職先が無くてレコーディングエンジニアはあきらめたけど、ココナラみたいなサービスを使えば、自分もまだレコーディングエンジニア「的」なことができるんじゃないかと。
やっぱり、好きなことをやって生きていきたいですよね。

【スポンサーリンク】