転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

ブログを続けるのって、難しいですよね。

こんにちわ。約1カ月ぶりのブログ更新になってしまいました。
本記事のタイトルにも書きましたが、ホントにブログを続けるのって難しい!
毎日更新されている方とか信じられない。本当に尊敬します。けど、せっかく始めたブログなので、継続していきたいです。
ブログに限らず何事にも言えることだと思いますが、継続するには習慣化する必要がある。習慣化するには、とにかくハードルを下げることだと思います。
なので、本ブログも最初は1000文字以上を目標に記事を書いていましたが、気分が乗らないときや何も書くことが無い場合は1行でも投稿し続けようと思います。

最近、twitterで見つけた励みしている言葉が

量を追求、質は気にしない

ブログでは、質が大事と言われていますが、続けなければ何も意味がないと思うので当分は続けることを目標にブログを書いていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。