転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【NBA】オールスターゲームを見ました。

朝食:おにぎり
昼食:白米、紅しょうが入り卵焼き、ブロッコリー、コロッケ、ミートボール
夕食:柿ピーと人参のマヨネーズ和え、アナゴ寿司、トン汁

今日はNBAオールスター。速攻で仕事を終わらして、たった今観終えた。
去年からキャプテン制度が取り入れられて、近年のオールスターゲームにありがちだったゆるーいまま試合が終わることがなくなった。今年も、結構終盤になると勝負にこだわる感じになって、非常に良かった。
ポール・ジョージの360ダンク、ヤニス・アンテトクンポのワンハンドダンクは、素晴らしかった。オールスターゲームのダンクで感動したのは、2005年のデンバーで行われたオールスターゲームで、ヴィンス・カーターがみせた一人アリウープ以来かも。。

しかし、ノヴィツキーとウェイドの登場には、グッとくるものがあるな。特にウェイドなんて、ウェイドが初めてオールスターゲームに出場したときを知ってるから、余計考えるものがある。
ウェイドは、これまた2005年のデンバーで行われたオールスターゲームで、オールスターゲーム初出場。めっちゃ嬉しそうに入場したのを今でも覚えている。そんな人が、今年引退を発表していて、最後のオールスターゲームを見ることになるなんて。俺も、年取るはずやなw
また、ノヴィツキーとウェイドやと、ダラス・マーベリックスマイアミ・ヒートのファイナルを思い出す。自分が思い出すのは、シャック&ウェイド時代の方ね。ダラスに2勝されるも、ウェイドが覚醒して、そこから4連勝して逆転勝ちしたファイナル。あのときは、ウェイドは神がかってたね。

そんなレジェンド2人が引退するとなると寂しい気持ちもあるけど、NBAにはどんどん新たな風が入ってくる。今年のオールスターゲームで革新したのは、ヤニス・アンテトクンポは、リーグを背負うプレイヤーになるね。
やからこそ、MVPはKDではなく、ヤニスにあげたかった。。けど、もう決まったことやから、来年MVP目指して頑張れ、ヤニス!!