転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【NBA】私たちはまた3ピートの瞬間に立ち会えなかった。

まさか、ウォリアーズが負けるとは微塵も思ってなかったから、Game6が終わった直後はちょっと信じられなかった。
KDが怪我で出られないという強烈なアクシデントは合ったものの、KD抜きのウォリアーズも十二分に強い。最初の優勝は、KDいなかったし、シーズン73勝したときもKDはいなかった。そう、スプラッシュブラザーズに、グリーン、イグダーラがいれば、ウォリアーズの強さを発揮できる。

だが、トンプソンの怪我は致命的すぎた。

 特にこのGame6では絶好調だっただけに、トンプソンが怪我さえしなければGame 7があったのでは?と考えずにいられない。
しかもトンプソンは、左前十字靭帯断裂という大怪我だ。この怪我をきいて、まず思い出すのはデリック・ローズ。彼も同じ怪我をおい、大きくキャリアが狂ってしまった。
ローズとトンプソンではタイプが違う選手だが、カットインも多様するトンプソンだけに、万全な形で復帰できるのかが気になってしまう。

しかし、3ピートがなかなか見れない。以前はマイアミ・ヒートが達成しそうだったが、この時はスパーズに阻まれた。いや、正確にいうと当時のファイナルで覚醒したレナードに阻まれた。この時のレナードは、まだまだスター選手ではなかったが、ファイナルに突入するとまさに覚醒状態に入り、ヒートを、レブロンの夢を打ち砕いた。
今度は史上最強チームとの呼び声もあるウォリアーズの3ピートを、またもやレナードがストップしてしまった。

3ピートって、ホント難しいんすね。俺が生きているうちに、3ピートを達成するチーム出てくるかな。