転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【NBA】ライジングスターズ観戦

NBA  League Passに加入してるんで、ライジングスターズを今日見た。
そういえば、NHKNBAを見ていたときは、ライジングスターズっていつもハイライトでしか見てなかったから、フルで見たのって初めてやな。
うーん、やっぱりオールスターならではのディフェンス無しの試合展開。はっきり言って、この試合展開は全く面白くない。4Qで若干真剣勝負の片鱗が見えたものの、結局は最後までゆるーいままで終わってしまった。

ただ、この試合で注目だったのがトレースヤング。スピードあり、ドリブルスキルありと、一人際立ってな。
特にディフェンスの股を抜いてからのレイアップは、自分の中で今日一番のハイライト。ダンクよりも、ボールハンドリングが上手い選手に惹かれます。
これは、やっぱり自分がNBAを見るようになったきっかけが、アレン・アイバーソンに惹かれたからってのはあると思う。

と、ライジングスターズは不満がありつつも、オールスターウィークエンドが始まったなーという気分にはさせてくれました。明日はダンクコンテスト。ただ、ざっくラビーンに期待してたんやけど、今年も出ないのかー。
新しいスターが出ることを期待するばかりです。