転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【NBA】ALL-STAR SATURDAY NIGHTを観戦_3Pコンテストの立ち位置、明らかに変わってきてますよね。

スキルズチャレンジ、3Pコンテスト、ダンクコンテストと見ました。
スキルズチャレンジは、ちょっとずつ種目が変わったりするから、歴代最高のプレイヤーって決めれないよな。最近のスキルズチャレンジは、結局最後の3Pシュートを1発で決めるか、決めれないかで勝敗決まっちゃうし、逆にそこ以外ではあまり差が出ないような。。。
あと、今年のスキルズチャレンジ、トレイ・ヤング反則なんじゃ。。。ほぼ、ドリブルしてなかったし。けど、ジェイソン・テイタムの超ディープ3Pで決着がついたのは劇的やったね。これも、反則に近い気がするけどw。

続いて、3Pコンテスト。近年、3Pの評価が変わってきたことで、この3Pコンテストの立ち位置も明らかに変わってきつつあると感じる。昔はあくまでダンクコンテストの前座的な立ち位置に感じてたけど、今や3Pコンテスト見たさに、このサタデーナイトを見る人もおると思う。
今年のメンバーも豪華で、ダニー・グリーン、ケンバ・ウォーカー、デイミアン・リラードに、ダーク・ノヴィツキー。このノヴィツキーの出場には嬉しかったし、ホントは優勝してほしかったな。
けど、優勝は逃したもののやっぱり一番盛り上げたのは、ステフィン・カリーでしょ。予選も含めたら、最高の27Pやったし、決勝もスタートから9連続ゴールと、会場中がかなり盛り上がってた。

そして、ダンクコンテスト。うーん、twitterでも書かれてたけど、今年のダンクコンテストは今一つ。ハミドゥ・ディアロのシャック超えダンクは凄かったけど、あとのダンクはうーんって感じかな。
デニス・スミスJrのダンクもすごかったけど、ミスの方が目立ってしまったな。。
というか、ダンクコンテストが盛り上がる年の方が珍しいんじゃないかなって最近は感じる。特に、ドワイト・ハワードがスーパーマンのコスプレをしてからというもの、演出に走るダンクが増えた気がする。これは、個人的には非常に残念やった。
けど、その流れを断ち切ってくれたのが、ザック・ラヴィーンやと思う。跳躍力、スピード、テクニックと、歴代ダンクコンテストの中でも、かなり記憶に残るダンクを見せてくれた。
ザック・ラヴィーンの登場は鮮烈やったけど、やっぱりあそこまでの逸材はなかなか出てこないってことで。

色々、書いたけど、結果サタデーナイトも面白かったです。
明日はついに、本番。けど、仕事やからリアルタイムで見れやんなー。早く、フリーランスになりたい。。