転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【NBA】セルティックス vs バックス戦を観戦_ヤニス・アデトクンポは次世代のスーパースター

イースタンカンファレンスの注目試合を観戦。
レブロン・ジェームズがキャブスからレイカーズへ移籍したため、今シーズンのイースタンセルティックスの独壇場になるかと思いきや、現在イースタンのトップはバックスとラプターズが一進一退の状態。
バックスとラプターズの躍進は、ヤニス・アデトクンポとクワイ・レナードの活躍があることは言うまでもないと思う。レナードの実力はスパーズできっちり証明されているが、ヤニスの実力は自分の中ではまだ測れてなかった。

今シーズンはバックスの試合はなるだけ見るようにしてきて、先日のセルティックス戦を見て確信したのが、ヤニスは本物だということ。
身長は2mを超えているのに、身体能力が高く、ファストブレイクでも走れる。また、長い腕でリバウンド力も高く、ボールハンドリングも良い。得点能力はもちろん高く、1on1、ポストプレー、3ポイントまで行けるオールラウンドプレーヤーだ。

バックスは、今シーズンはファイナルを目指しているだろう。けど、昨年までとは違い、イースタンは有望チームが多い。ファイナルにあがる可能性があるチームとして、バックス、ラプターズセルティックス、76ersが考えられる。バックスがファイナルまで進めるかは、間違いなくヤニスがどれだけ活躍できるかにかかっている。