転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【ゲーム開発】ドット絵練習記録4

ゲーム開発をしていて、一番自分に足りないと思うのは、「イラスト」や「デザイン」の部分。
正直、ゲームシステムは大したことなくても、いわゆる「絵」の部分がしっかりしていれば、かなりまともなゲームに見えると思う。

ということで、しばらくお休みしていたドット絵練習をこっそり再開してます。
最近、この本買って、これを模写してるとこ。

ドット絵教室

ドット絵教室

 

 この本は詳しく書いてあるけど、1から10まで書いてあるわけではなくて、一部は自分で考えて書かないといけないから、いい練習になっている。
ちなみに、これまで模写したドット絵たちがこちら。

f:id:uuc1h:20190317121335p:plain

ドット絵模写完了数:19枚