転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【ゲームプレイ】【F1_2017】レースゲーム初心者がワールドチャンピオンを目指す

突然ですが、急にF1にハマりだした。
これまで車関係に全く興味がなく、何なら周りにF1好きがかなりいたのにも関わらずだ。

きっかけとしては、Netflix制作のF1のドキュメンタリー。これはね、俺みたいな素人にもF1の魅力が伝わるように作られてるからホントおすすめです。

www.netflix.com

で、F1の2020シーズンを楽しみに待っていたら、まさかの新型コロナウィルスにより第1戦目のオランダグランプリが延期。。で、2戦目以降も延期の連続で、4月になってもシーズン開始の目処が立っていないとか。

見たいのに見れないとなると、さらに興味は湧いてきたんで、こんな本を買った。 

エンジニアが明かすF1の世界

エンジニアが明かすF1の世界

 

全くの素人には内容ちょい難しめやけど、これまた面白い。レーサーではなく、エンジニア視点からF1の面白さが語られてるところが、たまりません。

と、F1の興味が高まりまくったところで、F1のゲームを購入。もともとレースゲームはかなり不得意というか、ほぼやったことなく飽きる可能性があるので、ソフトは中古でF1 2017にした。F1 2019でもよかったんやけどね。 

F1 2017 - PS4

F1 2017 - PS4

  • 発売日: 2017/09/14
  • メディア: Video Game
 

さっそくゲームを始めたんやけど、このゲームはチュートリアルが無いのに、操作方法がよくわからん。というか、F1マシンの細かな設定が色々できるんやろうけど、専門用語が多すぎて、何をどうしていいかわからん。
これは、ゲームで練習しつつ、F1のことも勉強してかなあかん。。ということで、勉強した内容はこのブログに書き留めていく。
あと、自分がどれだけ上手くなっているか確かめるためにも、レースの様子をYouTubeにアップしていくことにした。


#1【F1_2017】レースゲーム初心者がワールドチャンピオンを目指す

 順調にうまくなっていったら、ハンコンも購入しようかな。