転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【Unity】30才からプログラミングを始めたサラリーマンが、AndroidアプリをGoogle Playへリリースした。

少し時間が空いたけど、Androidアプリを新たにリリースしました。それがこちら。

play.google.com

30秒間に画面をタップした回数を記録するゲーム。スマホアプリにはよくあるゲームだ。
Unityでゲームは作っているが、これまで作ったゲームはUnityの技術書のサンプルアプリを自分なりに改変して作っていたが、このゲームのプログラムは自分で考えて作った。
仕様としてはかなりシンプルだが、自分としては成長を感じれるゲームになった。
次もカジュアルゲームを作りつつ、ノンフィールドRPGを完成させたい。

あと、このゲームを作ったことで、Google Playへのリリース手順はある程度まとめることができた。ゲーム自体、早めにできたけど、Google Playへのリリースでだいぶ手こずったので、手順をまとめれたのは大きい。

uuc1h.hatenablog.jp